rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エビネの移動② & これはジグモ?

前回、東側と、ジエビネを移動しましたが、他のエビネも移動させました。

〇印がエビネ。ぽっかりと開いている場所に移動しました。

上の画像の左側のエビネ二つをさらに左側に移動しました。

前回同様、根が四方に広がっているので掘り上げるのに苦労しました。

 

他のエビネを掘り上げた時に見つかったモノ。

バルブのようです。

 

今回、右上のエビネは移動していません。

花壇の仕切り側のエビネ。仕切りいっぱいに生えてしまったので、今後、なんとかしないといけませんね。

こちらが思うような場所から芽を出してくれません。

 

あとは、花が咲くのを待つだけです。

 

庭いじりをしていたら、見つけた大きめの蜘蛛。

すぐに、葉の下に隠れようと移動し始めました。

 

お腹がぷっくらと膨れています。メス?

庭でこの蜘蛛を観たのは初めてです。

引っ繰り返すと、得意技の「死んだふり」。

この後、動き出して枯葉の下に潜り込んでしまいました。

 

昨日からの雨。

今日も夕方ごろまで雨の予報です。

春、芽吹きの時期のこの雨は植物にとっても有難い。

そのため、庭では小さな芽(たぶん雑草)がたくさん出てきました。

また毎日雑草抜きの生活か?