rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シュレッダーキャベツ?  すき家のほろほろチキンカレー、簡単 WEB 予約!

いつからでしょうか、我が家ではスーパーで売っている刻みキャベツがなくてはならない存在になっています。

朝食には必ず登場する刻みキャベツです。

 

ところが、最近のキューピーの刻みキャベツは・・・

カツ屋でそえてある 歯ごたえのある千切りキャベツとは大違い。

やたらと小さい。

まさに、ゴミレベル。

 

シュレッダーキャベツ」と命名したいほど、細かく刻んでありました。

ここまで小さくしなくてもいいんじゃない?

 

11月頃は、5~6㎝ほどの長さで、食感もまあまあでしたが、こんな小さなキャベツでは食感も何もありません。

最近の傾向は、こういう小さく刻んだキャベツが主流なんでしょうか?

小さいので、箸でつまむのも大変です。

 

 

と思ったら、数日後の同じメーカーのパック

今回のは、まともだわー。

これだけ長いキャベツ。これなら合格!

つかみやすいし。

それにしても数日前の、小さく刻まれた「シュレッダーキャベツ」、あれは何だったの?

 

そして、これはセブンイレブンの「会津ソースカツ丼

こんな器に入っていたら、どう見てもB級グルメ

そして、まさに「キャベツ」!

 

 

またまた、すき家のほろほろチキンカレー

妻が気に入ったようで、また食べたいと。

じゃあ、WEBで予約してみるかとやってみました。

 

 *実際はスマホから注文しています。

まずは受け取り店舗を決定。

自分の住んでいる市には、いくつかの店舗がありますが、MAPで場所を確認しました。

店を間違えると大変です。

 

そして、時間指定。これも慎重に入力。

さらにお持ち帰りメニューを選びます。

前回同様に「炭火焼きほろほろチキンカレー」です。

今回は母用にと「ミニ」も注文しました。

最後に名前とメールアドレスを入力すると、予約受付番号が設定されて終了です。

取りに行かなくてはいけない手間はかかりますが、これは仕方ありません。

でも、待たずに受け取れるのは便利です。

 

左が「ミニ」。 ご飯とカレーの量が少なめです。

 

おまけ

カレーの入っていた黒い容器。これ使えないかねーというので、実験してみました。

水を入れて逆さまにしてみました。

少し漏れますね。

 

粘性のあるカレールーなら漏れはないでしょうが、水はダメでした。

つまり、完全密閉ではありませんでした。