rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すき家の「炭火焼きほろほろチキンカレー」(テイクアウト) 食べてみた!

キャンプ料理もネットではたくさんありすぎて迷います。

しかも、「」がつくほど美味しいとか、「簡単」というワードが溢れています。

でも、「」って、個人の好みで左右されます。

その人にとって、「美味しい」食べ物でも、好みが違えば「普通」か「それ以下」。

食べ物の食感や味つけは人それぞれで難しいです。

 

でも、そんな中、美味しいものを見つけました。

すき家の「炭火焼きほろほろチキンカレー

 

石原さとみのテレビCMを見て、ちょっと食べてみたいなという要求が。

ということは、買いに行くしかありません。

 

出かけた帰りに、新青梅街道すき家に寄り、テイクアウトして来ました。

炭火焼きほろほろチキンカレーのサイズは4種類。

ミニ (590円) 並盛(690円) 大盛り(830円) メガ(900円)

いきなり大盛りを頼んでも量が分からないので、並盛を注文。

 

自動支払機で会計を済ませ、しばらく待っていました。店員が少ないのか、意外と時間がかかりました。

 

そして、家までの輸送。

3つの容器が重なって入っているビニール袋。

容器が輸送中に倒れたりしないようにと、我が家では後席に旅行用の大型鞄に使う固定用ベルトを取り付けています。

これに引っ掛ければ急ブレーキでも袋が前に飛び出す心配がなく、安全に運ぶことが出来ます。

*普通は、荷物などはトランクにある箱などに入れて運ぶらしいですが・・・

このベルト、意外と便利なんです。

 

容器は意外と大きくてびっくり。

蓋を開けて、ルーの蓋も取り去りました。

ちらしの画像にあるように、この黒い容器にカレーを入れたまま頂きます。

ルーはいろいなスパイスが混ざっている感じで、辛さは抑えられていましたが、とても美味しく作られています。

 

一番大きな骨を持ちあげて、そのまま齧(かじ)ってみようかと思ったら、

あらあら、すーっと簡単に骨が抜けてしまいました。

柔らかく煮こんである証拠です。

チキンのまま食べても良し、カレーの上に乗せて食べても良し。

どちらも旨いです。

ご飯が進みました。

 *ルーは少し多めに入っているので余ってしまいました。

 

この「炭火焼きほろほろチキンカレー」

気に入りました。

お勧めです。