rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加

Amazonプライムビデオ 「ブレイブ-群青戦記-」「カムイ外伝」 & 「HEIC」⇒「JPEG」ファイルに変換

「ブレイブ-群青戦記-」は、三浦春馬松山ケンイチが出演していたので観ることにしました。

Amazon

やっぱり三浦春馬って、男から見ても素敵な男性です。

 

感想は、このレビュー通りです

「映画としては突っ込見どころ満載でした。
だって相手は武器を持ってるのに攻めに行くときの武器がボールや竹刀、会っても弓だけって・・・
弓と言えば、相手も弓をほとんど使って無かったしね???
Dr.STONEみたいに化学室で火薬作ればよかったのに???
極めつけは最後に雷を岩に落とすシーンがまんまバック・トゥ・ザ・フューチャーだった。残った主人公は家康になってたという強引なオチは笑えた。」

 

電気がない筈なのに半田付けをしていたり、高校生が武士と同等に闘える筈はないのに闘っていたり、もちろん兵の数も桁違いなのに・・・・

 

さすが『漫画」が原作と知って、飛ばしてとりあえず観ました。エンタメなんで、こんなものなんでしょう。

真面目に考えて観る映画ではありませんでした。

マンガやアニメなら何でもありですが、実写版となると役者さんが演じていて、より現実味を帯びるので、「こんなこと、あり得ねぇ―」となるのは当然です。

 

次に観た「カムイ外伝」は、松山ケンイチ小雪小林薫佐藤浩市が出ているので観たぐらいです。

でも、これも漫画。

Amazon

実写にすると、・・・・・

最後の村の全滅シーンさえなければよかったのに・・・可哀そう。

やっぱり、カムイは漫画がいい。

 

おまけ

Amazonの画像をダウンロードすると、Appleで使われている高圧縮の「HEIC」ファイルで保存されます。

でも、画像をクリックすると・・・・・あらら

 

さらに、はてなブログに取り込もうとすると、

となってしまい、取り込めません。

 

そこで、 「HEIC」⇒「JPEGに変換します。

ネットには無料変換ソフトなるものもありますが、「ペイント」を使って変換できます。

 

画像を右クリック。「プログラムから開く」⇒「ペイント」です。

「ペイント」で開いたら、「名前をつけて保存する」⇒「ファイルの種類」を「JPEG」にすることで変換することができます。

これでブログに張り付けられる形式に変わりました。