rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀座 牛庵の「和風ハンバーグ」 COOPの冷凍ハンバーグ

このところ、ハンバーグの話題が多いです。

前回、ハンバーグを食べたというのに、またまたハンバーグでした。

続く時は続くものです。

 

今回は、銀座 牛庵の「和風ハンバーグ」 200g (100gx2個入り)

外袋を開けると・・・・

調理方法

 

ハンバーグ・・・凍ったままのハンバーグを約16分間温める。

ソース・・・ハンバーグ同様に約1分30秒温める。

 

下は「銀座 牛庵(ぎゅうあん)の口コミより引用

美味しそう。 

やっぱりお店の雰囲気の中で食べるハンバーグが一番です。

 

タレはハンバーグにかけずに、つけダレとして食べるということでしたが、直接かけています(母用)  *デミグラスとは違い、さっぱりした味。

和風ハンバーグ

 

この「つけダレ」は好みではなかったので、自分は「おろし醤油」でいただきました。

本来はポン酢なんでしょうが、酸っぱいモノが苦手な自分は醤油です。

 *たぶん、ポン酢で食べてしまうと、肉を味わうというよりも、全てがポン酢味で終わってしまったでしょう。

肉汁がジューと出て来るハンバーグと違って、意外とあっさりでした。

 

ところで、前回食べたハンバーグの方が、実は美味しかったように感じるのは、自分の好み、或いは味覚の貧弱さ?なんでしょうね。(笑)