rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加

ピザハット、スマホで簡単?注文

自治会の行事が終わったということで、一安心。

60名以上が参加してくれたので、一応成功かと。

 

家に帰ると「お腹が空いた」という妻の声。

朝食もそこそこ出かけましたから、仕方ないです。

 

「ピザでも取ろうか」という話になってメニューを探しましたが、メニューが見つかりません。

最近、ピザは頼んでないしなー。

 

そこで、スマホで注文してみることにしました。お持ち帰りだと半額ですが、わざわざ取りに行くのが面倒だからデリバリーなんでしょ?

以前はメニューを見ながら、あれこれと選んで注文したものですが、最近ではスマホですね。便利になりました。

これなら店員さんもいちいち受け答えせずに済むし、間違った注文もないでしょう。

 

ピザハットの画面   もちろん、「配達」です。

住所を入力して、近くの店舗を検索、注文を始めます。

スクロールすると、いろいろ出てきますが、とりあえずは「ハーフ&ハーフ」で頼みます。ハーフなので、左右の「組み合わせを選択」をタップします。

 ※タップとは、ボタンに軽く触れること。

まずは、「左半分」のピザを選びます。

スクロールすると、かなりたくさんのピザが表示されます。たくさんありすぎて迷いました。

選び終わると、こんな画面が。

トッピングを追加・変更が出来ますが、変更はしないので、そのまま「右半分を選んでください」を選びます。

右側も選んだので「カート」に入れました。

 

次は「サイドメニュー」に移ります。2個で1セットです。

下側にはたくさんの商品がありました。

チキンナゲットとグラタンを選択、「カートに入れる」をタップします。

 

「あなたのカート」が表示されました。注文した商品の一覧です。

さらに、下に人気サイドが表示されたので、コーラも追加しました。そして、「支払いに進む」をタップしました。

 

ここからは支払い画面です

姓名、電話番号などを入力していきます。

 

ここで、注意 1

「領収書」のチェック欄にチェックを入れると、「宛名」欄が表示されます。

ここに記入がないと「先に進めません。自分は領収書はなし (チェックを外す) にしました。

 

支払いは「現金」を選んで、いよいよ、支払いをしようと思ったら・・・・・

あれっ、「支払いを行う」ボタンが薄い緑色なのでタップ出来ません。

*こういう注文などの時、何か記入が足りなくて先に進めなかったことは何度も経験済みです。

何か、記入が足りないんだと思い、もう一度見てみたら・・・・

 

注意 2

原因はこれでした。「会員になろう!」。

ここが未記入なので、支払いが出来なかったんですね。

今回は会員にはならないので、スイッチ (緑色のスライド型) を左にスライドしたら下の画面になりました。

 

これで、ようやく「支払いを行う」ことが出来ます。

これで注文完了です。

 

注文が完了すると、「ご注文ありがとうございます」とメールが届き、その後に「只今より配達に伺います」というメールが来ます。

ピザは注文してから、約30分ほどで届きました。

 

熱々のピザと骨付きチキンにかぶりつきました(笑)

オマールソースのエビグラタン。

 

スマホでの注文。簡単で便利です。

クレジットカードにしたら、もっと便利でしょうね。

 

一度、注文したので、二度目からは住所は不要、すぐに「ピザメニュー」に移動出来るようになっていました。

また、いつか注文しないと・・・