rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

馬車道グループ 「徳樹庵」

出掛けた帰り、食事をしようということになって、一度行ったことがあるという、馬車道グループの「徳樹庵」へ行って来ました。

関東にいくつかありますが、特に埼玉県にたくさんの店があるようです。東京はたった2店のみ。

 

下のページが詳しいです。

 

ここは完全個室。

昼間は、他の客を気にせずに食事が出来るので女性客が多いのかも知れません。この日も女性が二組来ていました。

囲まれているって、なぜか落ち着きます。

他人の視線を気にしなくてもよいのも有難い。

 

仕切りで囲まれてはいても天井がないので開放的です。

梁が丸見えなのは演出でしょう。

 

店内は迷路?

ただ、店全体が見渡せないので迷路のようです。トイレに行った帰り、自分の席に戻れるか心配でした(笑)

実際に火災などが発生したら、出口がどこか分からずに、かなり混乱するでしょうね。

 必ず、確かめておいたほうが良さそうですよ。

 

「そば・寿司・天ぷらをメインに、ご家族皆さまでお楽しみいただけるメニューを取り揃えました」

ということなので、ご飯だけではなく蕎麦などもついてきます。

その分、お値段も高くなっていますが・・・。

 

妻は、味噌煮込みうどん」

上に生卵が乗って出てきました。

小さなコンロに火をつけて、卵にある程度火が通ったらいただきました。

豚肉、ナス、ネギ、キムサヤ、白菜、油揚げ等が入っていました。

 

自分は「天せいろミニ海鮮ちらし寿司丼御前」

ちらし寿司丼はスプーンでいただきました。

最近、ほとんど外食をしていなかったので、久しぶりです。

これでビールが飲めたら最高なんですけど。