rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加

来年のカレンダー、注文

我が家で使っているカレンダーは、

能率 NOLTY 2022年 カレンダー

壁掛け 32 B4 C128 ([カレンダー])

Amazon

冷蔵庫の扉に、強力マグネットを使って取り付けています。

このB4の大きさが手ごろで、大き過ぎずに冷蔵庫に張るのにベストサイズなんですね。

めくり式なので、前の月の予定も見れて助かっています。

 

このカレンダーを使う前は駅前の本屋などで見つけたカレンダーを使っていました。

でも、本屋はなくなるし、ネットで購入することが一般的になってきたこともあり、実用本位のカレンダーの方が予定などをたくさん書き込めるので、最近では、こればかり使っています。

 

ということで、来年用も早々と注文しました。

日本能率協会マネジメントセンター 能率 NOLTY 2023年 カレンダー 壁掛け 32 B4 C128

 

レビューを見ると、自分と同じように、毎年使っている方もいるようです。

 

というか、もう来年のカレンダーの時期なんですねー。

そうそう、お節料理の申し込みもスーパーや生協などで始まっています。

 

以前、おばあちゃんのおせち?だったか注文したことがありますが、最近では食べたい食品だけ買っています。

セット品で買っても、好みじゃないものも入っているからです。

これは、いつのだろう?

 

また、何も、正月だからって、おせちじゃなくてもいいような・・・

年末のスーパーは、焼肉だ、すき焼きだ・・・と、やたら肉を売り込んでいたりしておもしろいです。

それって、「酒が飲める音頭(バラクーダ:1979年)」と同じ?

 ♪ 1月は正月で酒が飲めるぞ、※酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ
 ♪ 2月は豆まきで酒が飲めるぞ
 ♪ 3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
 ♪ 4月は花見で酒が飲めるぞ
 ♪ 5月は子供の日で酒が飲めるぞ
 ♪ 6月は田植えで酒が飲めるぞ
 ♪ 7月は七夕で酒が飲めるぞ
 ♪ 8月は暑いから酒が飲めるぞ
 ♪ 9月は台風で酒が飲めるぞ
 ♪ 10月は運動会で酒が飲めるぞ
 ♪ 11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
 ♪ 12月はドサクサで酒が飲めるぞ

理由なんてどうでもいい。

とにかく酒が飲めれば、という感じ。

共感です(笑)

 

「おせちもいいけどカレーもね」なんて古いCMありましたね。

キャンディーズです。昭和だなー。