rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Amazonプライムビデオ 「朝鮮名探偵」

 

「王朝の陰謀」を見終わったので、「関連タイトル」を見ていたら、「朝鮮名探偵

というのを見つけました。

なんでしょう? とりあえず興味本位で見始めました。

つまらなかったら、途中でやめてしまえばいいだけです。

 ★もちろん、プライムビデオだから出来る事です。

Amazonプライム

 

朝鮮名探偵 トリカブトの秘密(字幕版) 2011

正祖16年、公納不正を隠そうとする、官僚たちの陰謀を察した正祖は、朝鮮一 番の名探偵(キム・ミョンミン)に、事件の背後を洗えとの密命を下す。

捜査初日か ら刺客の襲撃を受けた名探偵は、犬商人のソピル(オ・ダルス)の助けで、危機をまぬがれることになり、ソピルと共に事件の決定的な手掛かりの、ヒメトリカブトを 探しに、チャクソンへ向かうことになる。

そこで彼らは朝鮮の商団を牛耳り、事件 の鍵を握っていると思われる、ある客主(ハン・ジミン)に会うのだが…。

秘密を暴くほどに現れる巨大な陰謀の実体とは…

Amazonプライム

 

判事ディーとは全く違うキャラですが、これが実に面白い。

相棒とのコミカルなやりとりも含めて全編通して笑えます。

 

続く、

朝鮮名探偵 ー失われた島の秘密ー(字幕版)2015

1795年の朝鮮。かつて王の特使として活躍した名探偵キム・ミンは、相棒ソピルから「ニセ銀の流通によって世の中の経済が大混乱している」ことを知らされる。

その直後、行方不明になった幼い妹を探してほしいという少女が現れ、不可解な二つの事件を同時に追うことになった。

相棒と共に手がかりを探す彼らの前に、ヒサコという謎の美女が姿を見せ、二つの事件が絡みあいながら驚愕の展開へともつれこんでいく

Amazonプライム

 

 

さらに、

朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密(字幕版)2019

切れ者だが女に弱い名探偵キム・ミンと相棒ソピルは、見えない火によって焼け死んだ死体に血を吸った痕跡があることから「吸血怪魔連続殺人」と呼ばれる難事件を調べていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

《ここまでの画像はAmazonプライムより》

 

この二人。決してカッコいい訳でもないし、強くもありません。

でも、名コンビで事件を解決していきます。

 

★自分の下手な感想よりも実際に観ていただいた方がいいですね。

それぞれの映画の「詳細」には、自分よりももっと詳しい方が解説や感想を書かれているので参考になりますよ。

 

現代劇と違って、こういう王朝物はとにかくスケールが大きく、都、豪華な建物、煌びやかな衣装・・・と、美しく仕上げられているのが特長。

そして、ワイヤーアクションと独特の殺陣。

とにかく、難しいことは考えずに楽しめる娯楽作品です。

 

★「ドライブ・マイ・カー インターナショナル版」が最近追加されました。

レーティング    15歳以上対象なのは、 最初にベッドシーンがあるからでしょうか?