rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加

ジッパータグを取り付けよう! ② 実際に取り付けてみた

注文日から、「2~4日までにお届け」ということでしたが、

注文日の夕方には四国の香川から発送、翌日の9時には「埼京ベース (埼玉県新座市)に届いています。

そして、 その日の 14:07。「配達中」が表示され、15:01には届きました。

2~4日どころではなく、翌日に届くんですから、とても有難いです。

 

 

さて、ネコポスを開けると、納品書も入っていました。

納品書が入っていると、なぜか安心できますね。


早速、交換

今までの紐を外して、「ジッパータグ」を取り付けてみました。

オレンジ色がけっこう目立ちます。

そして、何よりも掴みやすく引っ張りやすいです。

 

紐を通す向き

通す向きなんてどうでもいいだろう・・・いえいえ、見た目が違ってきます。

下の画像のように、紐を下から通すか、上から通すかで、結び目の形が変わります。

自分的には、右側の方が落ち着いて見えるので、右側のように結ぶことにしました。

*「柱」ではなく「引手」に取り付ける場合は、あまり関係ないかもしれません(笑)

スライダーの各名称

スライダー交換ファスナー修理より》

 

元の収納ケース⇩

 

スノーピークのアルミパーソナルクッカー用のケースも交換してみました。

とても開けやすくなりました。

こんなに小さな「ジッパータグ」ですが、効果てきめんです。

これこそ、「おすすめ」です。