rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

RAYKING シェラカップ ケースⅡ 外径15㎝の収納ケースを選ぶ

前回の記事⇩

 

シェラカップケースというと、すり鉢型の下のようなケースがコンパクトで「おすすめ」です。

シェラカップ ケース クッション素材 保護カバー 【Space fire】

 

Amazon

ただ、シェラカップケースから取っ手だけが飛び出しているのが気になる人は、取っ手も収納できるケースを選べば解消できます。

 

Amazonで検索するといくつか見つけることができました。

 

サイズとしては、下のポーチ (SOTO ST-310用純正ポーチ) のように外径が15㎝はないとボウルも一緒に収納出来ません。

 

そこで、外径が15㎝のシェラカップを探しました。

それが下の製品です。

RAYKING シェラカップ ケース

下側が膨らんでいる「おかめ」の顔のようなケースです。「CAMPLEADER」と印刷されています。

 

Amazon

シェラカップをたくさん収納する場合は取っ手は膨らんだ方に向けるんですね。

 

価格・配送日数の差

ただ、同じような収納ケースでも値段に差があり、配送日にも違いがあるので注意が必要です。

中には、注文してから、1~2週間もかかる製品もあります。

製品がなかなか届かないと、「今、どこにあるのだろう?」と不安ですし、「配送状況を確認」を見ても・・・・まだまだ届きそうにないので、「いつ、届くのだろう」と心配になって来ます。

そこで、今回は「翌日配送」の商品を選んで購入しました。

 *配送日時は大切で、注文日から1~2週間など、時間がかかる場合は注意が必要です。

それが、「RAYKING シェラカップ ケース」でした。

これなら、すぐに届くので安心です。

 

外径が違う製品に注意!

同じシェラカップケースですが、上と同じ「CAMPLEADER」なのに、外径は13㎝と小さい製品です。

これだとシェラカップは入りますが、ボウルまでは収納出来ません。

Yicdfur シェラカップケース

こちらの「Amazon限定ブランド】NANGOGEAR(南湖ギア キャンプ) シェラケース」も13㎝と小さいです。


Amazon

同じような製品が並んでいるので、「ポチッ」する前に、外径だけは確認した方がいいですね。

 

シェラカップは万能といえど、食材をたくさん入れたい時、食材の種類を増やしたい時は、ボウルのような大きめの容器があった方が便利です。

シェラカップケースの価格はほとんど¥10,00 以下なので、ケースの大きさに不満がなければ、取っ手まで収納できる方が少し大きいので、いろいろと応用が効くかもしれません。

 

 

 

《続く》