rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりのカール  追記 : 2023.5.11 Yahooニュースになった?

久しぶりの「カール」です。

Amazon

今は西日本限定になってしまったので、下のページのように「箱買い」なんて記事になっています。

「限定」になってしまった原因はこちら⇩

でも、わざわざ、高速に乗って滋賀県に行かなくても、今はAmazonでも買える時代です。

ポチッしてみました。

1袋あたり188円 (プライム会員) !

 

チーズあじ

年代にもよりますが、知っている方はあの味が忘れられないと思います。

食べていると、いつのまにか歯にベットリついてしまう「カール」。

それでも美味しい。

そして、やっぱり、「それにつけてもおやつはカール」でしょ!!

 

Amazonのレビューを読むと、「カール」を求めている方がたくさんいるということが分かります。

キャンプと同様、食べたことのない若い方にも是非食べていただきたいですね。

開封しないの?

まだまだ・・・・

 

関連記事⇩

西日本限定となってしまった「カール」 東日本在住者の入手報告が話題
5/11(木) 18:22配信 LIMO

お菓子の「カール」を物資援助になぞらえた投稿が、ツイッター上で大きな話題となっています。

 

投稿したのは、ツイッターユーザーの@Ton_beriさん。

当ツイートは、2023年5月8日時点で3万件を超えるいいねを集めており、
「今度東日本の人にお菓子送る時はカールにしよう」
「大好きだったチーズ味もう忘れかけてるわ」
「カール難民…」
などといった反応が多数寄せられています。

 

「東日本」にはなくなってしまったカール
「東側の住人の証言『西側の物資援助には本当に助かりました。こういう物資は、東側にもうありません。私がこれを見たのは、何年振りのことか……これが溢れている西側の世界は、なんと素晴らしいのでしょう』」

というコメントとともに投稿されたのは、段ボールに入ったカールを撮影した写真でした。

《同記事より抜粋》