rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひょうたん池にガビチョウ現る!  参院選結果

初めてです、ガビチョウが池に来たの。

というか、知らないだけで、普通に来ていたのかもしれませんね。

ガビチョウは美しい音色で囀ります。

でも、長い時間、大きな声で鳴いていると、それは騒音としか聞えません。

 

コンデジを持ち歩いていると、こういう時に、さーっと取り出して写すことが出来ます。つがいでした。

画像がうっすらとしているのはガラス越しのためです。

 

野鳥はカーテンを少し開けただけでも気が付いて逃げ出してしまいます。

その点、ガビチョウは、ちょっと鈍いのかもしれません。

それとも大胆不敵なんでしょうか?

うちのコンデジはタイムラグがあるので、シャッターを押しても少し遅れて写ります。

水をバシャバシャした時にシャッターを押したのですが、派手な水しぶきは写せませんでした。

この後、左側のニシキギにとまって羽づくろいをしていました。

 

たぶん、他の野鳥もやって来ているんでしょう。

でも、一日中観察しているわけにはいかないので、仕方ないです。

 

水辺があると、虫や鳥など、いろいろな生き物がやって来ます。

だから、楽しいんです。

 

さて、大型の輸送機が頭上を飛行。

 

大きかったです。こんなものが空を飛べるなんて、未だに不思議。

 

 

参院選、結果が出ました。記録のために残しておきます。

《Yahooニュース》

東京選挙区では・・・

NHK

候補者は多かったものの、結果的にはこんなものでしょうね。

この中で、誰が「自分のため」ではなく、「国民のため」に働いてくれるのでしょう。

そこが大事です。政治家なんですから。