rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

角野 隼斗(すみの はやと)のコンサート & 武部聡志の SESSIONS

友人がコンサート会場から「コンサートに来ています」と、LINEをくれました。

音大を卒業したので、こういうピアノやクラッシック系の音楽が大好き。

コンサートまで出かけるんだから・・・

 

もうすぐ、100万人になるから YouTube の「 Cateen かてぃんチャンネルに登録して」というお願いもありました。 

このコンサートですね⇩

角野 隼斗さんについては全く知らなかったのですが、ネットで見つけました。

 

東大に通いながらPTNA特級に挑戦!2018グランプリ角野隼斗の、コンクールまでの珍道中

 

こちらは彼の YOU TUBE 動画。

ピアノ演奏に魅了されてしまいました。やっぱり凄い方です!

 

今朝、聞いていた番組 最近よく聞いています。

武部聡志の SESSIONS     TOKYO FM
出演者 :武部聡志
5月13日(金) 05:00-06:00

日本の音楽の第一線で活躍している音楽プロデューサー・武部聡志が、自身の音楽仲間や各界の著名人を招いてトーク・セッションを繰り広げる「武部聡志のSESSIONS」

今回のゲストはアレンジャー、キーボードプレイヤー、音楽プロデューサーのトオミヨウさんです。
これまでの活動についてや影響を受けた音楽など、様々な話を伺います。
ご期待ください。

本日のゲスト: トオミヨウ(音楽プロデューサー)

番組Webサイト:http://www.jfn.jp/satoshi
メッセージフォーム:https://ssl2.jfn.co.jp/mailbox/index/196

音楽プロデューサーから見たアーティストや曲について語っています。アーティストとの関わり合いなど、なかなか興味深いです。

トオミヨウさんって、こんな人⇩

松任谷正隆さんも素敵ですが、この方も、いい仕事していますね。


それと、この子も上手すぎてびっくりしました。中学3年生?

声の響きがたまりません。

 

世の中には凄い力を生まれ持った方がいるんですね。

キャンプなんて誰でも出来るレジャーだから、高級なテントや道具を買いそろえるだけ。使いこなせれば、誰でもキャンパー。

でも、一芸に秀でた人は凄いし、ホント羨ましい。

前述の角野さんは、「多才」 もっと凄い。二物どころか三物も与えられています。

ただ、松任谷正隆さんにしても、家系・家庭環境・経済力など、凡人とは違う何かがあるんですよね。

平凡な家庭に生まれた自分はやっぱり平凡でした。