rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ペヤングやきそば 九州豚骨

息子がいくつかやきそばを買って来ました。

新製品とか、おもしろそうなものを買ってくるんです。

凄いパッケージ。

見た目からして、まずそうです(笑)

 

今回食べたのは、その一つのこれ。  

ペヤングやきそば 九州豚骨 破く前に写真を撮っておけばよかった。

通常のペヤングやきそばと同じです。

かやくを入れて・・・

お湯を入れて、1分間。 細麺のために待ち時間が短いのが有難いです。

スープを入れてかき混ぜて・・・

スープは、まるで油を注いでいるようでした。

 

味は・・・

とんこつラーメンのように、美味しいとんこつスープがあれば別ですが、油を混ぜこねた、脂ぎったやきそばという感じでした。

とんこつには違いありませんが、この味、食感、ダメでした。

 

完食後、口の中が脂でいっぱい、ギトギト感が残りました。

あらかじめ、息子から「まずいよ!」と言われていましたが、その通りでした。

リピートはあり得ません。

 *あくまでも個人の感想です(笑)

やっぱり普通のペヤングの焼きそばが一番です。

 

キャンプに袋麺やカップ麺を持って行く方もいるでしょうが、湯切りをしないといけない焼きそばは捨てるお湯の処理とか面倒です。

今回のように失敗しないためには、一度自宅で食べて美味しかったものを持って行った方がいいです。

キャンプ道具もそうですが、新製品だからと、いきなり実戦投入するのは控えた方がいいですね。

失敗もブログネタにはなりますが・・・