rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バッタの出現 二ホントカゲもいるぞ!

池の近くのシロツメクサに食痕がありました。

かわいいバッタの赤ちゃんですね。f:id:rmenx13:20220411084409j:plain

f:id:rmenx13:20220411084448j:plain

キリギリス系かな?f:id:rmenx13:20220411084503j:plain

こちらは、違う個体。f:id:rmenx13:20220411084521j:plain

まだまだこれは一部でしょう。もっとたくさん生息していると思います。

天敵はカナヘビや蜘蛛、カマキリ。

カマキリはまだ庭で見ていません。もう少し経たないと現れないかな?

 

と思ったら、庭に置いてある道具などを入れるボックス。

その下にいた二ホントカゲを見つけました。

日向ぼっこでしょうね。f:id:rmenx13:20220411084713j:plain

f:id:rmenx13:20220411084746j:plain

カナヘビではなく、二ホントカゲです。カナヘビと違って、皮膚に光沢があります。f:id:rmenx13:20220411084810j:plain

f:id:rmenx13:20220411084828j:plain

 

先日、カナヘビも見ましたが、素早くて撮影できませんでした。

これから庭では、毎日弱肉強食の闘いが始まります。