rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あれ? もう打ち終わった?

コロナワクチン接種。

予定時刻よりも20分前に着いたので、外のベンチで待っていたら、「ここは使うので中に入ってください」と言われました。

「もう、受付開始しているのか?」

その言葉に従って、中に入りました。

入り口で手を消毒、その後に体温を測ってもらったら、35℃だったのでやり直し。二度目は36.4℃ありました。

そして、ロビーの椅子に座って待ちました。

でも、ワクチンを打つ方はみなさん手に番号札を持っています。

 

そこで、隣の座っていた方に、そーっと聞きました。

やっぱり番号札がいるのでした。

そこで体温を測った場所に戻り、番号札を受け取りました。

玄関にいた方、ぼんやりしていますね。

このまま番号札の事を知らずにいたら、ずっと呼ばれずいたかもしれません。

 

摂取開始の時間になりました。用紙と免許証を差し出して受付を済ませ、問診を受け、そして注射という流れです。

女医さんから、「アルコールのアレルギーはありますか?」と聞かれました。

「ありません」と答えると、消毒をして・・・・

「・・・・」

あれっ? もう打ったの?

 

前回打った時は、針を入れる瞬間、「チクッ」という痛みがありましたが、今回は全く何も感じませんでした。

本当に注射したのか?と疑ってしまいました。

 

お約束通り、15分間じっと待った後に家に戻りました。

前回、発熱などはなかったので心配はしていませんでした、今回も熱は出ませんでした。

 

それにしても、痛くない注射器でも開発されたのでしょうか?

針先が細い注射針を使い、痛点を避けられた。女医さんの注射を打つ技術が高い・・・

ともかく注射嫌いな自分としては、今回のような何も感じない注射なら、安心して打つことができます。

 

発熱などはありませんでしたが、翌日になると注射をした左肩に少し痛みを感じました。

ワクチンは「ファイザー」でした。