rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バイクのリアキャリアーを艶消しに塗り直し?Ⅱ

気が向いたのか、サーフェーサーの続きを始めた息子。

全くの素人なので、ヤスリ掛けをしたら簡単に剥がれたとか。f:id:rmenx13:20220402175117j:plain

それでも諦めずに、吹きかけて、一缶を使い切ってしまいました。f:id:rmenx13:20220402175156j:plain

プロなら、どうするんだろう?

 

ところで、グランドカバーのシロツメクサもこの通り。

踏みに強いので、回復すると思いますが・・・f:id:rmenx13:20220402175224j:plain

種蒔きをして、ようやく双葉が出始めたシロツメクサも踏みつぶされてガックリ。

ある程度大きくなっていれば踏みにも強いでしょうが、まだ双葉が出始めたばかりだから、かなりのダメージになりそうです。f:id:rmenx13:20220402175334j:plain

f:id:rmenx13:20220402175818j:plain

息子にはシロツメクサの種を蒔いたとは伝えてはいなかったので、仕方ないんですけど。

全面に小さな双葉がたくさん出始めたのですが、踏まれて擦れて土が見えているところがあります。

f:id:rmenx13:20220403070223j:plain

雨が降ると、粘土質のため水が溜まってしまいます。

草が生えている部分には全くたまらないので、早くここにもシロツメクサが生えてくれると有難いです。

f:id:rmenx13:20220403173632j:plain

まだ種はたくさん残っているので、塗装が全て終わったところで、もう一度種蒔きをしようと思っています。

ブラックに塗ってしまおうかと迷っていましたが、暗くなり始め、気温も下がって来たので終わりにしました。