rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

S & B クリーミー バターチキン

バターチキンです。

妻が買って来たのが、「S & B」のバターチキンでした。

パッケージに「カレー」という文字はありません。
裏の「原材料名」の中に、小さく「カレー粉」と書いてあるだけです。

「濃厚ソース」とあるので、これは「カレー」ではありません。

今回は鶏の骨付き肉を使いました。
骨があって食べにくいですが、なぜかリッチになった気分で食べられます。

しかも、10分で出来るという謳い文句。

 

肝心の味ですが、甘く初めての味でした。

写真を撮り忘れましたが、まろやかな感じはパッケージ通りです。

 *いなばの缶詰は「バターチキンカレー」という名称。正真正銘のカレーです。しかも安い!! これは大好きでよく食べるのですが、「バターチキン」というのは・・・

 

この「クリーミー バターチキン」は、白米にかけるよりも、ナンにつけて食べた方が旨いかもしれません。

とにかくカレーではないようです。