rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バイクのリアキャリアーを艶消しに塗り直し?Ⅰ

息子が段ボール箱を開いて、何やらやっていました。

 

夕方位から始めたので暗くはなるし、雨もポツポツ降り出したので中止。

とりあえずビニール袋をかけた写真です。

 

翌日、ビニールは風で駐車場まで飛ばされていました。

中身はこれ。

バイクのリアキャリアーです。

段ボール箱はスプレーが飛散しないようにと作った、簡易的な「塗装ブース」です。

うまく吊るしてありました。

元々ついていたキャリアーは艶消しの黒。

でも、新しく購入したものはテカテカと黒光りしていました。

 

ということで、艶消しではなかったために、キャリアーをヤスリ掛けして、サーフェーサーを吹いたところで作業は終わっています。

まだらになっていますね。

いかにも途中って感じ。

この後に艶消しブラックを塗るようですが、いつのことやら。