rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

CO・OP おいしい8種のミックスナッツ 270g

時々、注文する「CO・OP おいしい8種のミックスナッツ 270g」

 

ビールのつまみ用です。

つまみというと、お刺身とか、から揚げとか・・・いろいろあるんですが、毎日食卓に並べば最高ですが、そんなことをしていたら破産してしまいます(笑)

自分は乾き物はあまり好みではありませんが、日持ちするので、時々購入します。

缶の下部には、入っているナッツが画像付きで紹介されています。

でも、ナッツを手に取り、「これはくるみだなー」「これはアーモンドだ」なんて、いちいち確かめながら口に運んでいます。

入っているナッツは下のとおり。

 ・ピーナツ
 ・むき実ピスタチオ
 ・マカダミアナッツ
 ・くるみ
 ・アーモンド
 ・カシューナッツ
 ・ジャイアントコーン
 ・ひよこ豆

f:id:rmenx13:20220325185649j:plain

透明なプラの蓋を取り去ると、缶切り不要のフタがついているので、それをカパッと取り去ればナッツが見えてきます。

好きなナッツばかり食べてしまうと、残りは・・・になってしまうので、どれも平均に食べるのがコツ?ですね。

食感や味も違うので味わいながら食べるといいのかもしれません。

でも、パリパリと夢中になって食べているといつのまにか空っぽになってしまうので注意が必要です。

 

中身を食べ終わっても透明な蓋つきなので、他のモノも入れられます。

我が家では同じCO・OPの「コクと旨味がいきた コンソメ」入れにしています。

パッケージを剥がして周囲に巻けば分かりやすいです。

f:id:rmenx13:20220323182755j:plain

うまく入れると、一袋入るんです。f:id:rmenx13:20220323182808j:plain

ナッツもすぐに食べつくしてしまうし、この缶には何を入れましょうか?