rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャプテンスタッグ モンテ V型 卓上グリル B6型⑳ このケースで決まり!!

元々ボックス型のグリルなのでケースに入れる必要はありませんが、取っ手や足が動きやすいし引っかかることもあるので、ケースに収納した方がすっきりします。

 

前回紹介した、

スケーター 保冷 ランチバック 1段 弁当箱

600ml~900ml用 保冷剤 2個付 KB51 

*外寸は21.5 x 17.5 x 7.5かな? 製品によって誤差があるのかもしれません。

f:id:rmenx13:20220312082737j:plain

Amazon

 

当日注文、夕方には届きました。

f:id:rmenx13:20220312173114j:plain

普通の折り畳み式のランチボックスです。

内側に薄い銀マットがついているタイプで、大きさは 100均のランチボックスとほぼ同じでした。(厳密に言うと、このケースの方が少し小さいです)

*マチがあるので、内側はさらに小さくなっています⇩

f:id:rmenx13:20220317163856j:plain

色は茶色と思っていましたが、ブラックでした。f:id:rmenx13:20220312173127j:plain

グリルを乗せてみると、ほぼ重なります。f:id:rmenx13:20220312173148j:plain

 

実際に収納してみました

多少の隙間はありますが、ほぼぴったりと入ります。

取っ手側が少し膨らみますが問題のない範囲。

*隙間と言っても、画像で分かる通り、取っ手や足などの間に出来る隙間です。その隙間に何か小物を入れることは出来ません。

f:id:rmenx13:20220312173202j:plain

*100均のランチボックスよりも内側は狭いようです。

高さもちょうどいいです。f:id:rmenx13:20220312173210j:plain

Amazonでは、取っ手がこの向き (横) についているので不便・・というレビューがありますが、ランチボックスとして使う場合はフタについている方が使いやすいです。

下は100均のフタに取っ手がついているランチボックス⇩

f:id:rmenx13:20220312173936j:plain

でも、このグリルを入れる場合は、この向きの方が持ち上げやすく、都合がいいんです。この向きで自立します。

f:id:rmenx13:20220312173214j:plain

 

他にも何種類かランチボックスがありました。

f:id:rmenx13:20220315095040j:plain

 

同じようなランチバッグ *長さは外径だと思います。これだと入らないかもしれませんね。

高木金属 ランチバッグ 1段用 NV-BL12

f:id:rmenx13:20220318172457j:plain

Amazonより》

 

ということで、探した範囲内で長さが21㎝と短いのは、この「スケーター 保冷 ランチバック」だけでした。しかも低価格。

 大きければ余裕で入りますが、大きすぎるのはちょっと・・・

今のところ、この「スケーター 保冷 ランチバック」で決まりですね。

★ただ、バーベキューコンロだけではなく、その他のモノとスタッキングするなら、もう少し大きめのケースの方がいいかもしれません。

 

《「キャプテンスタッグ バーベキューコンロ グリル V型 B6型㉑  収納ケースの内側を補強するⅠ」に続く》