rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★

Gaobabu☆キャリボ風防⑰ FUTURE FOXのヒーターアタッチメント」がぴったり

「おじさんがブログをはじめました」の記事を読むと、この「Gaobabu☆キャリボ風防」に、あの「FUTURE FOXのヒーターアタッチメント」がぴったりはまるんだそうです。

よく見つけられましたねー。 こういうの、なんか嬉しいですよね。

 

ということで、実際にやってみました。

五徳の溝に合わせて乗せてみました。記事通りにぴったりと乗せられました。サイズ感がいいですね。

f:id:rmenx13:20220129113856j:plain

「待てよ?」と思い、五徳なしでもやってみました。

今度は、キャリボ風防内にヒーターアタッチメントがすっぽりと入ってしまいました。

緩すぎず固すぎず、いい感じで収まっています。

むしろ、この方がガッチリとはまっていて安心感がありますね。

f:id:rmenx13:20220129113955j:plain

理由は、キャリボ風防内に設けられた補強用の出っ張り(リブ)のためです。

f:id:rmenx13:20220129114234j:plain

 

ついでに、コールマンのヒーターアタッチメント も試してみました。

五徳なしでは・・・

FUTURE FOXよりも径が小さいために、キャリボ風防内に落ちてしまいました。

これでは使えません。

f:id:rmenx13:20220129114112j:plain

コールマンの場合は五徳を使わないといけませんね。f:id:rmenx13:20220129114203j:plain

ただ、アルコールストーブの燃焼時間は最大でも30分超程度ですから、長時間使うにはアルコールを補充しないといけません。ちょっと面倒です。

また、本来のヒーターアタッチメントの使い方ではないので、安全面では保証できかねます。自己責任でお願いします。

記事の中に「アルコールが燃え尽きたあとはヒーター、アルスト共に冷めてからじゃないと燃料補給をしてはいけません。なので安定して暖を取る事はできず、この使い方は実用的とは言えませんね。ロマンアイテムです。」とありました。

そうですね。実用的ではありませんが、面白い組み合わせでした。

ロマンですかー。

おじさんがブログをはじめました」さん、ありがとうございました。

 

関連記事⇩