rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷蔵庫に貼るカレンダーの購入

年賀状もそうですが、この頃になると、買い求めておかないといけないのがカレンダーです。

最近、本屋が次々となくなってしまいました。カレンダーを買おうと思っても本屋自体がないので買うことが出来ません。大型スーパーでも売っていますが、我が家で気に入っているタイプはありません。

早めに買わないとなくなってしまうこともあるので、いつものAmazonで購入しました。

f:id:rmenx13:20211202121519j:plain

4月から始まる年度カレンダーもあるようですが、やっぱり新しい年を迎えるにあたって、気持ちを切り替えるためにも、1月はじまりのカレンダーが好きです。

縦型でメモスペースも大きく、しかも罫線付き。

*レビューを見ると、長年使い続けているユーザーがいますね。

 

 

 

現在、我が家で使っているカレンダーは、コレ⇩

シンプルですが、使い勝手は抜群です。

能率 NOLTY 2021年 カレンダー 壁掛け 32 B4

f:id:rmenx13:20211202114100j:plain

Amazon

いろいろなサイズがありますが、B4縦が我が家にはちょうど良いサイズ。これを冷蔵庫に貼って使っています。

f:id:rmenx13:20211202115204j:plain

書き込むスペースも大きく重宝しています。

カレンダーにメモすることって、たくさんありますよね。

特に忘れん坊の我々にとっては、重要なポイントです。

 

そして、来年のカレンダー。

もちろん同じものです。

能率 NOLTY 2022年 カレンダー 壁掛け 32 B4

f:id:rmenx13:20211202114330j:plain

Amazon

というか、もう師走だー。

 

追記 : 2021.12.12

届きました。

 f:id:rmenx13:20211212042207j:plain  f:id:rmenx13:20211212042231j:plain

使い慣れているので、これしか考えられません。