rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

カイト鷹が舞う

コンビニの駐車場に車を停めていた時、目の前に大きな鳥が見えました。

よく見たら本物ではありませんでした。

ネットで調べたら、「カイト鷹」という「最強のカラスよけ」でした。

f:id:rmenx13:20211012180043j:plain

小雨が降っていたので画面は暗いですが、釣り竿のような支柱の先に取り付けられた鷹のカイト(凧)が飛んでいます。

支柱が旨い具合に撓(しな)るので、その動きはなかなかリアルです。

ここは果樹園。

カラスの被害は影響大ですからね。

これを見たら、カラスは逃げ出すでしょう。

かなり大きく重そうなカイトですが、糸や支柱に絡まることもなく、自由自在に見事に動いていました。

 

下の動画では組み立て方、設置方法を詳しく紹介しています。

最強カラスよけ【カイト鷹】農家人気No.1組み立て方

これを使うには、かなり広い土地が必要みたいです。

狭い庭や住宅街では無理、無理。

もっと簡単にカラス除けになるものは、ないかしら?

 

フクロウのカラス除け

その農園の横には大きなフクロウの模型も置いてありました。

f:id:rmenx13:20211018175006j:plain

農園内を見張るように設置されています。

これもカラス除けでしょうが、置物で効果があるんでしょうか?

 

Amazonで検索すると、けっこうありますね。

Biggystar 鳥よけ フクロウ カラスよけ 本物そっくり

f:id:rmenx13:20211019112342j:plain

Amazon

これっ、欲しいです!!

でも、我が家の庭に置いたら、野鳥たちがやって来なくなる? 

それでは困ります。

 

追記 : 妻が日光、大谷に行って来ました。そのお土産です。

f:id:rmenx13:20211020065031j:plain f:id:rmenx13:20211020065045j:plain

このキラキラした置物。ジュエリーケース? 観光地などに売っています。これで3つになりました。

我が家はこれで十分です。

 

プライバシーポリシー