rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カップヌードル CHEESE CURRY & きのこポタージュ

たまに食べたくなるカップヌードル

今ではいろいろな種類が販売されています。

 

チーズカレー

昼食に作りました。このフタの上にチーズの小さな袋が乗っています。f:id:rmenx13:20210909134611j:plain

フタの裏には、
「プラスチック削減のため フタ止めシールをやめました。
そのかわり、フタを新しくして とまりやすくしました。」と書いてあります。

f:id:rmenx13:20210909134644j:plain

「とまりやすく」なので、きっちりととまりません。

そのため、いつものようにフタに重しを乗せました。

Wタブ・・・イマイチですね。

f:id:rmenx13:20210909135043j:plain

自分としては、普通のカレーヌードルの方が好みかなー?

 

数日後、「カップヌードル ポルチーニ香る きのこポタージュ」f:id:rmenx13:20210917151222j:plain

ダブルタブですが、止め方が悪いのか、開いてしまいました。f:id:rmenx13:20210917151904j:plain

ポルチーニ茸は入ってはなく、風味だけ?

初めて食べましたが、スープは美味しいですが、麺はいりません。

「インスタントラーメンにポタージュスープが合うの!? これが合うんですねぇ。コクのあるスープが美味しいです。チーズで濃厚さも加わり 朝から食べられるカップヌードルです!」という動画や、口コミでは「美味しい」という方もいますが、根本的に好みが違うのでしょうね。僕はダメでした。
f:id:rmenx13:20210917151134j:plain

リピ、ありません。

 

さらには、定番の「ペヤング

f:id:rmenx13:20210918142001j:plain

底にソースがたまるので、よくかき混ぜてから食べます。f:id:rmenx13:20210918142023j:plain

これは間違いなく「美味しい!!」です。

 

ある日の食事 オムライス①

冷凍チキンライスを「チン!」して、その上に卵焼きを乗せて、簡易オムライス。フワフワにしたつもりが、余熱で固まってしまっていました。

f:id:rmenx13:20210909135201j:plain

ちょっと寂しい食事。(もっと手をかければいいのに・・・)

卵をしっかりとかき混ぜて生クレームを入れたら美味しいし、見た目もいいんでしょうけど、本格的なオムライスは面倒なので、ただ焼いただけです。

レシピはたくさんあるんですけど、手抜きしました。あるレシピでは、一人分、卵2~3個を使うように書いてありました。

ケチって卵一個だけなので、それでショボいのか?

 

ある日の食事 オムライス②

ご飯を炊いてないので、冷凍オムライスを5分以上「チン!」

f:id:rmenx13:20210922091953j:plain

見た目はいいです。味は・・・さすが業者モノ。万人向けかな? 

出来合いの食品って、誰が開発したのか分かりませんが、どうも馴染めなくて・・・

やっぱり、自分で作った方が自分好みの味になって、一番美味しい!!

 

 

台風16号 16:40 のひまわり画像⇩f:id:rmenx13:20211001170916j:plain

すでに「目」は消えました。今夜中には雨も止むでしょう。

f:id:rmenx13:20211001171507j:plain

*房総半島~筑波あたりにかなりの雨が降っているようです。

「千葉・茨城など約1万軒が停電 台風16号の影響」という【速報】が出ました。17:23