rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏よりも花の数が多い

つい最近まで、アナカリスは一日 3~4個くらいの花しか咲かせませんでした。そんなものだろうと思っていましたが、今回はかなりの数の花が咲いています。

気温的に、今頃が花の盛りなんでしょうか?

f:id:rmenx13:20210925082420j:plain

こちらも9個の花が咲いています。f:id:rmenx13:20210925082506j:plain

一日花。それにしても、合計でいくつ咲いたのでしょう?

毎日、毎日花を咲かせてくれるのは嬉しいですが、体力は大丈夫でしょうか?f:id:rmenx13:20210925084355j:plain

 

朝一で庭に出たら、「ブウゥゥゥーン」とスズメバチの羽音。目の前にいました。さーっと後ずさりしました。スズメバチはこりごり。

殺虫剤を片手に庭に出ることにします。

その後、やっぱりスズメバチがやって来ました。手に持ったスプレーを即噴射。二度目に、空高く飛んで行ってしまいました。

 

もう、とっくに時期は終わっていると思っていたら、ミョウガの花がまだ咲いていました。

f:id:rmenx13:20210925084609j:plain

 

台風16号の進路が気がかりです。

関西、紀伊半島、愛知、房総半島・・・何処に上陸しても被害が甚大になりそうです。

予想図を見ると、だんだんと東側に進むコースになっていますが、まだまだ油断は出来ません。

 

エバラ Camp Station~おいしいノアソビ~
f:id:rmenx13:20210926080542j:plain出演者 :金子貴俊
9月26日(日) 08:00-08:30

 

日曜日、何気なく聴いているラジオですが、今週で終了だそうです。

キャンプブームで立ち上がった番組でしょうが、ネットや動画もたくさんあるし、特にキャンプレシピはネット記事の方が材料・作り方が載っているので有利。わざわざラジオで聴くこともないでしょう。

どんな製品か、どんな料理か、画像が一切ないのでは伝わりにくいのもあるんでしょうね。

キャンプ歴 8年の金子貴俊さん。半年間でしたが、お疲れ様でした。

また、その後の「デュアルでルルル♪」(日) 08:30-08:55  ハードキャッスル エリザベスさんが交代されるようです。残念です。