rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

見たこともない雲 & スズメバチの恐怖は解消した?

昨日の朝、空を見上げると、不思議な形の雲が浮かんでいました。

風が強いのでしょうか? 魚の骨のようにも見えました。

f:id:rmenx13:20210913183905j:plain

道を歩いていた年配の女性もそれに気づき、スマホで撮影していましたね。

f:id:rmenx13:20210913183923j:plain

今まで見たことのない雲です。何という名前なのでしょう。

f:id:rmenx13:20210913183941j:plain

カメラがブレているわけではなさそうです。f:id:rmenx13:20210913184154j:plain

十分後には、すっかり消えて、いつもの空に戻ってしまいました。

それにしても不思議な形です。

 

数日間、スズメバチと格闘したツバキの樹。巣の周囲 (黄色い四角内) スズメバチの姿はありません。ようやく庭に平和が戻って来ました。f:id:rmenx13:20210913111409j:plain

と思ったら、午後見ると、枝に1匹とまっていました。動かないので狙いやすく、3秒ほど噴射。駆除しました。

f:id:rmenx13:20210913153020j:plain

今朝、スズメバチの姿はありません。終結したかな?

 

さて、我が家のわんこは、母の部屋から庭をぼんやりと眺めています。f:id:rmenx13:20210913111355j:plain

この子、まだ一度も庭に出たことがありません。

窓を開けても外には飛び出しません。意外に度胸がないのかもしれません。

リビングの椅子に手はかけるものの、椅子に乗ることもできません。(椅子に乗ることを覚えると、良いことはなさそうなので教えてはいません)

さらに、息子から顔をさんざん遊ばれて、とうとう「ライオン顔」にさせられたのに、されっぱなしです。

f:id:rmenx13:20210913112346j:plain

 

追記 : 朝のテレビで、コロナ禍でペットブームのフランスで、人気の柴犬が放棄されているというニュース。飼い主によっては荒々しくなるんだとか。

我が家では飼い主が優しいので、愛くるしい柴犬に育っています。妻が出かけると、玄関でじっと待つ柴犬。

f:id:rmenx13:20210914064022j:plain