rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

カエルの姿が・・・セミの幼虫を食べた?

戻って来たカエルですが、またいなくなりました。

明け方までいたのは確認しています。

そーっと黒いシートを開けてみると・・・・・、いないでしょう?f:id:rmenx13:20210811105621j:plain

よく見ると、何か薄茶色のものが見えますね。

近くによってみると、セミの幼虫でした。

f:id:rmenx13:20210811105645j:plain

カエルがセミの幼虫を食べていたんですねー。

でも、こんな暑い昼間、一体何処へ?

 

二日後、放置していた植木鉢2つをどかしてみました。この場所は何も手をつけずにしていた場所です。

左の植木鉢の下に窪んだ部分がありました。ここにカエルがいたんですね。

f:id:rmenx13:20210812080708j:plain

根のようなものはウマノスズクサの茎です。何本も伸びていました。

それにしても汚い。

特に作業用コードの部分。漏電など危なっかしいし、ここを至急何とかしなくちゃ!

 

ということで、次回は、このエアーポンプを少し改善した記事を載せます。

題して「ひょうたん池へのエアー供給① 我が家の現状」

プライバシーポリシー