rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レトルトカレー① 悪くはない

先日、スーパーに行ったときに、レトルトカレーを見つけ買ってきました。

ちょうどお昼時、お弁当でも買って帰ろうかと思いましたが、炊飯器にはご飯も残っているし、レトルトかけて食べちゃおうと考えました。

ただ、レトルトカレーと言っても、¥80~¥450以上と幅があります。¥500ならお弁当が買えてしまう値段ですね。きっと、メチャクチャ美味しいんでしょう。

このスーパーにはそれほど種類はありませんでした。 

 

買い物かごに入れたのは安いレトルトカレーです。

グリコ カレー職人  ¥80だったかな?

f:id:rmenx13:20210709064916j:plain

レンジで温めるだけの簡単調理。

レトルトの上面を上にして、600Wで1分20秒。もちろん、湯煎も出来ます。f:id:rmenx13:20210709065136j:plain

或いは別容器に移して、「チン!」もあり。

 

こちらは ハウス食品の咖喱屋カレー ¥98?

f:id:rmenx13:20210709065338j:plain

そのままでは「チン!」は出来ません。f:id:rmenx13:20210709065916j:plain

 

どちらも味は・・・値段なりの味です。

レトルトで最上の味を・・なんて、考える方が間違い?

レトルトに手を加えて、美味しく食べるコツを紹介したページもありますが、簡単なレトルトに手間暇かけるのは本末転倒?

レトルトはレトルトのままでいいです。

なんたって安い!

そして、長期間保存できるし、いざの時に便利です。

《続く》