rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スマホスタンド【3in1多機能】BuyUneed ① これは便利そう

スマホを使っていると、スタンドが欲しくなります。

動画を見たり、ZOOMをやる時、手で持ち続けているよりも便利だからです。

ただ、スマホスタンドの条件として考えられるのは、

・13インチなど大型のディスプレーでも安定しておけるもの。
・角度調整が出来、倒れてこない固さがあるもの。
・安っぽいプラではなく、金属製品であること。
・さらには小さく折りたためるもの。

・充電用コードが無理なく取り付けられるもの。

・滑り止めがついていて、スマホが落ちにくいもの。

 

 ということで、この製品は折り畳み式。

サンワダイレクト スマホスタンド

f:id:rmenx13:20210627075622j:plain

Amazon

以前、100均のものを使っていましたが、さすが100均。プラ製だったので、ポキッと壊れてしまいました。

ついつい安いからと買ってしまうと、すぐに壊れて使い物にならなくなってしまいます。

やっぱり、どんな製品もしっかりと仕事が出来ないとダメですね。

 

これはアルミ製。堅牢です。

コンパクトなスタンドの中には、充電用のコードをさしづらいものもあります。コードがひっかかって折れ曲がってしまったりと、ちょっと心配。

でも、これならコードを安心してつなげます。

f:id:rmenx13:20210627080052j:plain

f:id:rmenx13:20210627080041j:plain


Amazon

 

こちらは同じような仕組みの製品。

【3in1多機能】BuyUneed スマホスタンド

f:id:rmenx13:20210627123534j:plain

サンワダイレクトと違って、写真のように二か所に乗せるホルダーがあります。

f:id:rmenx13:20210627124031j:plain

  • 【最新改良・多機種対応】★4-13インチのスマホ★4-13インチのタブレットApple WatchNintendo SwitchKindleなどに、多種類のデバイスに適用できます。iPhone/android/Samsung/Sony/Nexus/iPad/PCタブレット/Apple Watch/Nintendo Switch/Kindleなどに対応できます。保護ケースをつける場合、厚さが15mm以下であれば利用可能です。
  • 【アルミ製・滑り止め】高品質のアルミ合金を採用し、軽量で高級感も溢れます。シンプルなデザインで耐久性に優れていてます。★大事なスマホなどを擦り傷から保護ため、スマホに当たる部分には、シリコン製の滑り止めマットが設計されていますので、いっぱいの安心感を与えます。
  • 【調整可能・使用範囲】270°回転できる多機能のスタンドなので、お好みの角度に細かく調整でき、それぞれのユーザーのニーズを満たせます。両手を解放して、デバイスは縦置き、横置きどちらでもよく、最高の視覚体験を提供します。★オフィスデスク・キッチン・食卓・卓上等に最適。仕事中でもメールやメッセージ受信をいち早く確認できるのでとても便利 !YouTube、映画鑑賞などを楽しむというようなレジャーや野外活動の時にも大活躍してくれます。
  • 【折り畳み・収納便利】2つローラーベアリングの特殊設計で、完全に折り畳みことができます。コンパクトでスペースを節約できて、ポケットでも入れる、持ち運びが大変便利です。外出や旅行に最適。(折り畳むとサイズ約130*75*20mm、重量約160g)
  • 【安心の保証付き】本製品は購入日より12ヶ月保証を提供し、何か問題などがございましたら、直接お気軽に弊店にご連絡ください。弊店は最後まで無償で新品再送などをしっかりと対応いたします。【連絡方法は、注文履歴にアクセスし、該当する注文の右側に表示される出品者に連絡ボタンをクリックします。

Amazon

毎回、スマホを両手で持ってゲームをする人には不必要ですが、ZOOMやLINE電話などをやる場合は、スタンドに固定しておく方が楽で便利です。

スマホスタンドはいろいろな種類の製品が販売されていますが、卓上用なら丈夫で使い勝手が良い製品が何よりです。

ブラックもいいですが、塗装剥げが気になるのでシルバーを選んでみました。

アルミ合金の質感がよさそうです。

f:id:rmenx13:20210627124749j:plain

 

 Amazon

《次回、「スマホを置いてみた」に続く》