rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

庭用ストッカー

昨日、竹の椅子の記事を載せました。

木製や竹製はやっぱり限界がありますね。でも、かなりの年月役に立ってくれたのでありがたいです。

でも、スプレーをしたら、見違えるように奇麗になりました。

 

その時、椅子を買い替えようと考え、ストッカーにもなるモノがいいだろうと、Amazonで捜してみました。

使っていた竹の椅子の高さは、45㎝くらい。座るにはちょうどいい高さです。

そして、見つけたのが、

グリーンライフ(GREEN LIFE) アルミ踏み台ストッカー

ブラウン 奥行36.5×高さ32×幅84cm アルミ AFS-84N

f:id:rmenx13:20210506133837j:plain

組み立て式でアルミ製です。これなら長く使うことができそうです。

ただ、収納量は下の画像ぐらい。それほどは入りません。

f:id:rmenx13:20210506133938j:plain

奥行きはちょうどいいのですが、高さは32㎝なのでちょっと低いですね。

 

同じメーカーの一回り大きいサイズはこれ⇩

グリーンライフ(GREEN LIFE) ベンチストッカー

ブラウン 奥行45×高さ48.5×幅90cm アルミ ABS-90N

f:id:rmenx13:20210506134124j:plain

高さはいいですが、奥行きが45㎝もあります。

実際に庭のコンクリート土間に乗せて使うので、もう少し奥行きが短くてもいいのですが、このサイズしかありません。

 

他にも木製のストッカー & 椅子がありました。でも、木製だと雰囲気はいいですが、隙間があるだろうし、防水ではないようです。風化でダメになるのも時間の問題かもしれません。

側面がポリカーボネイト製のものもありましたが、底が網になっているようで、我が家のように虫が多い庭では、知らない間に虫たちに占領されてしまいそうです。

 

いずれも、組み立てないといけません。ちょっとした工作と思えば楽しいモノです。

 

説明には、雨が入りにくいとありますが、完璧ではないようです。

中に虫などが入らない構造になっているのでしょうか? 

でなければ、密閉しないといけませんね。そんなことを考えるだけで楽しくなってきます。

竹製と違って、夏は熱く、冬は冷たいでしょうね。何か敷くしかありません。

 

と検討しましたが、結局、竹の椅子が復活したので、これらの商品は見送られました。

プライバシーポリシー