rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、詳しく調べて載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ おうち時間が増えて、DIYとか、 自分でなにか作ろう!  -Amazon.co.jpアソシエイト-

おうちで外飯

外出を自粛しているので、キャンプ行きたいなーと庭で外飯をしてみました。

 

下は息子が並べた道具。

クッカーなどは面倒なので出していませんが、最低限のテーブルと灯油ランタンとコールマンのケトル。 ヘリノックスチェアに腰かけて、ウォッカを飲んでいました。f:id:rmenx13:20210512151650j:plain

暗くなると、なんとなく雰囲気はでますが、隣の灯りが近すぎて、真っ暗になりません。しかも、人感センサーライトがあるので、動くたびにピカーッとライトが点きます。まっ、仕方ありません。

「狭いなー」と、ぼやく息子ですが、親戚の農家の、だだっ広い庭ならともかく、都会の家では・・・

でも、これでも、まだマシな方。

近くの新しい住宅の庭先は1mくらい。ベランダの真下にある、最近よく見かける木製のウッドデッキ。

そこにテーブルや椅子を並べて、外飯を楽しんでいます。目の前は隣家の壁が迫っているので、ベランダからタープを垂らして目隠ししています。しかし通りから丸見え。

それに比べれば、まだ少しいい方かな?

 

昼ごはん。

テーブルが出しっぱなしだったので、庭で食事してみました。「かつ丼」です。外で食べるとやっぱり美味しいです。f:id:rmenx13:20210512151631j:plain

 

このテーブルは、もう20年以上前に買った「キャンパーズコレクション」の折り畳み式、高さが二段階になるテーブルです。金属部分に少し錆があるだけで奇麗です。

 

目立つ傷といえば、コレ⇩

コールマンのピーク1のポンピングをした時についた傷です。ポンピング中に気がついたけれど、後の祭り。ピーク1の鉄製の脚で擦れてしまいました。

f:id:rmenx13:20210512152247j:plain

近所の知り合いとキャンプに行った時の出来事です。

この傷を見るたびに、その時の光景がまざまざと蘇ります。

 

みーこパパと家族の愉快なファミリーキャンプブログより⇩

モクは飼っていたイヌの名前です。開設間もない頃、何度も利用させていただきました。

家族的なキャンプ場です。 

プライバシーポリシー