rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

アース製薬 アースガーデン ヤブ蚊マダニジェット これは使える! でも・・・

前回、アジサイハバチの記事を載せましたが、アオムシ退治のスプレーでは全く効き目無しでした。

そこで、使ってみたのが、「アース ヤブ蚊マダニジェット」

f:id:rmenx13:20210505083645j:plain

これは藪などに、「シューッ!」とスプレーしておくと、藪蚊などに効果がある殺虫剤です。

●茂みの奥に届くジェット噴射:細かい粒子が勢いよく噴射するので、薬剤が茂みの奥まで届きます。
●潜んでいるヤブ蚊を殺虫しつつ、地面や葉などに付着した薬剤がゆっくり飛散して蚊を寄せつけない空間を作ります。約8時間※天候、環境により異なります。
●効果・効能:蚊成虫の駆除、屋外における蚊成虫の忌避、マダニの駆除
●用法及び用量:本品は家庭用として使用すること。・使用前に缶をよく振り噴射する。
●蚊の駆除に使用する場合
蚊が潜んでいそうな場所(草むら、庭木周り、物陰、地面等)に1から2mの距離から約2秒ずつ噴射する。また、蚊に対して約2秒直接噴射する。
●マダニの駆除に使用する場合
・マダニが潜んでいそうな場所(草むら、庭木周り、地面等)に1㎡あたり約1秒噴射する。また、マダニに対して約1秒直接噴射する。
有効成分:トランスフルトリン320mg(ピレスロイド系) その他の成分:精製水、1号灯油、LPG、他1成分

レバーを強く引きすぎると、かなりの勢いで液が噴出します。それでは近距離の場合は幼虫が吹き飛ばされてしまいます。そこで、そーっとレバーを引きました。幼虫が泡だらけ。

f:id:rmenx13:20210505083712j:plain

しばらくすると、動かなくなりました。

f:id:rmenx13:20210505083750j:plain

スプレーの噴出力は1m以上はあるので、葉の裏など手が届かない場所や距離が離れている場所にも使えます。

薬の効き目で、幼虫は地面に落ちてしまいました。かなりの即効性があります。f:id:rmenx13:20210505083940j:plain

 

でも・・・・

その代わり、他の虫たちにも影響を及ぼします。

このバッタにも飛沫が飛んだのか、脚と口を盛んに動かしていました。カメムシ、蜘蛛などにも効きました。あまりやり過ぎると、虫たちが全滅してしまいます。f:id:rmenx13:20210505084033j:plain

虫が好きな方はやり過ぎに注意です。

*効果は8時間と記載されているので、そのうち薬剤の効果も薄れて、バッタたちも戻ってくるかもしれません。

プライバシーポリシー