rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンピングムーン(CAMPING MOON) 内炎式 デルタポッド OD缶用 XD-1

液出し可能なバーナー。

バーナー部分にプレヒートするための真鍮パイプがあります。

f:id:rmenx13:20210330075213j:plain

OD缶用なので、CB缶を使うには変換アダプターを使う必要があります。

f:id:rmenx13:20210330075248j:plain

 

 

f:id:rmenx13:20210330075251j:plain

 

液出しスタンド付き。ケース付きも有難いです。

f:id:rmenx13:20210330075254j:plain

 

内炎式のバーナー。風に強そうですね。バーナー自体は大きいのでコンパクトバーナーと比べるとマイナスですが、五徳間が狭いので、小さなクッカーにも対応できそうです。

f:id:rmenx13:20210330075257j:plain

重さ : 約80g
サイズ:①マルチホースZ21/85cm、②OD缶口金アダプターZ11/約41.0mm × 30.0mm
材質:ステンレス、ゴム、スーパーデュラルミン
商品内容:バーナー、液出しスタンド、収納ケース、イグナイタ(おまけ・保証対象外)
特徴:①省エネタイプの内炎式バーナーを採用 ②フレキシブルホース付き ③OD缶を逆置きにし、液出し使用可能(液出し使用では、燃料中の不純物(油分)による目詰まりが発生しやすくなります。頻繁なご使用はお控えください。)

 

デルタポッドというと、スノーピークの「ギガパワーデルタポッド」を思い浮かべます。液出し可能なバーナーでした。

f:id:rmenx13:20210330075928j:plain

キャンピングムーンの「ソロキッチン」という名称も、「Space fire ST310専用ソロキッチン」から?

f:id:rmenx13:20210330080028j:plain

そういう点はちょっとなーと思いますが、なかなか侮れません。キャンピングムーンの製品自体はしっかりと製造されています。

ということで、名前だけが、残念。