rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ZIPPO ガスライター インサイドユニット シングルトーチ③ ZIPPO ジッポ#200 外側ケース

インサイド シングルトーチ」が気に入ったので、それを入れるために「ケース」だけポチッしてしまいました。他にもケースはありますが、なんたってお安い。

ZIPPO ジッポ#200 外側ケース ブラッシュクローム仕上げ 交換用 [並行輸入品]

f:id:rmenx13:20210208105055j:plain

ブランド ZIPPO(ジッポー)
材質 真鍮
商品重量 50 g

f:id:rmenx13:20210208105210j:plain

Amazon

真鍮本体にクロムメッキ。内側はメッキされてないところもありますね。

f:id:rmenx13:20210208105354j:plain

表面は「ブラッシュ加工」と言って、筆で払ったような細いラインが入っています。ヘアーラインとは、違うのでしょうか?

200番は定番の標準の大きさ。番号によって、艶消しだったり、鏡面加工だったりします。

f:id:rmenx13:20210208105748j:plain

ジッポーの年代表で調べると、Aなので1月。右の「20」は「2020」です。(2001年より、VII などのローマ数字から2020の下2桁に変更になっています。)

なんといっても値段は手頃なのが気に入っています。

 

ヒンジ部分。傾けると、こんなに段差が。緩いんですね。f:id:rmenx13:20210208110526j:plain

前回のインサイドユニットを入れて・・・f:id:rmenx13:20210209132750j:plain

使い方に慣れてくると、じわーっと所有感が湧いてきます。

でも、こういうジッポーのライターはコレクションの一つなので、飾っておくにはぴったりです。