rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

スノーピーク ステンレス真空マグ 300③ この保冷力、凄すぎる!

先日、スノーピークの真空マグに氷を詰めて、焼酎を少し注いだ後・・・・そのまま寝てしまいました。

翌朝。何気なく蓋を開けたら・・・

まだ氷の塊がたくさん残っていました。溶けていなかったんです。

「この保冷力、凄い!」

とびっくりしました。

 

そこで、氷をいっぱいに詰めた真空マグに蓋をかぶせて放置してみることにしました。

開始時刻 : 20:30 

詰め込み過ぎると蓋が閉まらなくなってしまうので、このくらいの量です。

これに蓋をしてそのままにしておきました。

f:id:rmenx13:20210128061341j:plain

そして、翌朝の5:30 室温は14℃くらい。

およそ9時間後ですね。

まだ氷の塊が見えます。そして溶けて水になってしまったものが約10ml。ほんの少し溶けていました。

f:id:rmenx13:20210128061529j:plain

氷は角がとれていますが、まだ氷のままです。f:id:rmenx13:20210128061625j:plain

凄いでしょ? この保冷力!

蓋の効果絶大です。

保温の場合、こんなに長い時間放置しておいたら温 (ぬる) くなってしまいますが、この真空マグ、保冷の方が効果がありそうです。

あらためて保冷力の威力を認識しました。

これほどの保冷力があるのですから、前回紹介した「スノーピーク 缶クーラー」は必要ない?

チタンダブルマグ⇩

 

*今朝、寒いです。

ラジオでは東京の外の気温1℃・・なんて報じています。エアコンをガンガンつけていますが、温まりません。まるで、真空マグの中にいるようです。

 

プライバシーポリシー