rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コールマンツーバーナー 413H

先月、玄関に置いてあった

コールマン ツーバーナー 413H f:id:rmenx13:20201213211805j:plain

新品?

f:id:rmenx13:20201213211816j:plain

パーツ不足のため、安売りされていたモノを買ってきたようです。

現品限りの超お買い得品 

見本品 パーツ不足の為

通常価格¥28.376⇒税込¥7,000ですから、¥2,1376引き。

展示品だったので、誰かが部品を取り外して持って行ってしまったんでしょうね。 

足りないモノはポンププランジャー一式 (ポンプキャップがプラ製)、風防を固定するための針金状の部品 (風防板クリップ ) の2つでした。部品として販売されているので取り寄せれば元通りになります。

f:id:rmenx13:20201213212048j:plain

 

我が家にある1986年製の413H

L字板を使った古めかしい専用折り畳み式スタンド、両サイドに取り付けるシェフトレー2枚セット(テーブル)、純正グリルパンがあるのに、また買って来るとは、悪い趣味ですね。

上が1986年製、下が2006年製。塗装が梨地になって高級感・重厚感があります。

f:id:rmenx13:20201213212342j:plain

未使用品とはいえ、所々擦れがありますが、部品を足して使う気でしょうか?

f:id:rmenx13:20201213212432j:plain

息子がまだ幼い時に使っていた413H。今はビニール袋をかけてしまってありますが、この「413H」は彼の記憶に残っていたのでしょう。

わざわざ部品の足りないモノを買うよりもオークションで買った方が・・・と思いますが、何か思うところがあるのでしょう。

「原点に戻る」って、こういうことなんですね。 

ぽっかり開いたポンプ部分。f:id:rmenx13:20201214140448j:plain

まあ、それなりに綺麗です。なぜかシールを剥がした跡が・・・f:id:rmenx13:20201214140459j:plain

こちらは、1986年製。所々錆があります。バーナー下が無塗装。f:id:rmenx13:20201214140514j:plain

1986年製のタンク。f:id:rmenx13:20201214140531j:plain

金属製のポンプキャップ。f:id:rmenx13:20201214140538j:plain

これですね。風防のクリップ。これが紛失していたんです。どうして?

誰かが抜き取った?f:id:rmenx13:20201214140542j:plain

 

下の部品を揃えれば、元通りになります。

<標準タイプ>ポンププランジャー一式 ¥2.500

f:id:rmenx13:20201214081925j:plain

ツーバーナー用風防板クリップ 1個¥330

f:id:rmenx13:20201214082311j:plain

《コールマンパーツショップより》

今度は、このツーバーナーを持って行くんでしょうね。

どんどん荷物が増え続けて・・・沼そのものです。

 

デュアルは、無鉛ガソリンも使えます。