rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

ジェックス メダカ元気   レコ大は「鬼滅の刃」劇場版主題歌「炎」

つい先日、一年が始まったと思ったら、もう大晦日ですね。

かといって、特別なことはしないので、いつも通りに時間は流れていくでしょう。

それにしても、月日が経つのは早すぎです。

 

レコ大は「鬼滅の刃」劇場版主題歌「炎」 

LiSA11年目の初戴冠に涙 女性ソロでは西野カナ以来 

12/30(水) 21:54配信 スポニチアネックス

「第62回日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の最終審査会が30日、都内で行われ、LiSA(33)が歌う映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」が大賞に決まった。LiSAはメジャーデビュー11年目の初選出で、女性ソロ歌手では西野カナ(31)以来で4年ぶり。「鬼滅の刃」の社会現象に乗り、シングルリリースから2カ月半でのスピード受賞となった。《同記事より》

映画は見ていませんが、熱唱する LiSAさんの歌声は大好きで、何度もYouTubeで見ていました。下積みも長かったようで、本当におめでとうと言いたいです。

 

さて、冬を迎えて、小さな庭も寂しくなってしまいました。

夏は雑草がうっそうと生えていましたが、その雑草も抜き、ところどころ剪定もし、落葉樹が葉を落としてしまうと、寒々しささえ感じます。

相変わらず、メジロは残ったヒサカキの実を食べに来ていますが、鳥たちの他は、時々野良猫が通るぐらい。

でも、木々の冬芽は春を待ち望んでいるかのように、固く閉じて寒さをこらえているように見えます。

 

さて、大きなひょうたん池の他に衣装箱を利用して水草 (現在、コウホネアサザ・ミツガシワ) を育てていますが、そろそろ耐久を超え、外側が白くなってきました。

もともと臨時で庭に置いておいたものですが、恰好が悪い。

ひょうたん池をもう一つ増やすわけにもいかず、30~40㎝程度の少し深めの鉢が欲しいと思っていました。

 

ジェックス メダカ元気 メダカのための飼育鉢 茶370

f:id:rmenx13:20201210105211j:plain

f:id:rmenx13:20201210105253j:plain

Amazon

水容量 約12L

色 茶
商品の寸法 奥行き × 幅 × 高さ 37 x 37 x 20 cm

もともとメダカ用の鉢ですが、これを埋めたらどうでしょう。

検討中です。

 

 

 

プライバシーポリシー