rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

インプ エンジンがかからない! 原因は・・・

駐車場から道路に出ようとしたら、そこでエンジンストップ。

友人の車のバッテリーをつないで、なんとかエンジンがかかり、事なきを得ました。

 

職場の駐車場で、またまたかからない。

何回も回しているうちに、ようやくエンジンがかかりました。

スターターもバッテリーもバッテリにつなぐコードも新品。

ただ、キーを回した時、カチッと音がするときとしないと時があります。

もしかして、これは・・・

原因は「キーシリンダー」

たぶんこれでしょう!

 

ネットで調べてみると、ありますね。「キーシリンダー」の故障。

上はスバルのプレオの記事ですが、古いインプでも起こったようです。

f:id:rmenx13:20201220073421j:plain

キーシリンダーの交換ですか? 部品あるのでしょうか?

またまた手を入れてしまい、ますます手放せなくなりそう。

 

追記:2020.12.25_

キーシリンダー交換。約¥16,000。まあ安く上がりました。

それにしても、ギアの入り方が鈍い、ステアリング重い、ブレーキ効かない・・・でも、おもしろい車。

プライバシーポリシー