rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★   -Amazon.co.jpアソシエイト-

おやじキャンプ飯 第1話 追記あり

秋の夜長、こんなWEbドラマを見るのもいいものです。


おやじキャンプ飯 第1話

「近くを川が流れるキャンプ場で、テント生活一か月。一人ソロキャンプ生活を続ける男、坂本明夫(59才)は元中華の料理人。無愛想で世間から距離を置く男・・・・」

中華料理人ということで、調理場面では中華鍋が登場します。焚火に大きな中華鍋を置き、豪快に鍋をあおったり、柄の長いお玉で捌いたりする姿がたまりません。プーンと美味しいにおいが漂って来そうです。

キャンプ道具は、snow peak、LOGOS、GRIPSWANY、OUTDOOR LIFEが美術協力しています。

目立ったキャンプ道具はありませんが、自作アルコールストーブや使い古したようなやかん、キャンプするようになってから豆から挽くようになったと、コーヒーミルも。

どんなキャンプ道具が登場しているか、見つけるのも楽しみですよ。

「衣装協力」にWORKMANの文字もありました。

全6話。第三話は、今夜20日の9時から配信されます。

 

追記 : 2020.12.08_

フジテレビの上野樹里主演の「監察医 朝顔」(12.7放送)を何気なく見ていたら、

「あれっ、この人、オヤジ キャンプ飯の人」

そう、「オヤジ キャンプ飯」の坂元明夫役の近藤芳正さん。神奈川県警管理官の瀧川雄一郎(近藤芳正)役で出演していたのです。刑事役? 中華料理屋のオヤジじゃ?

 

プライバシーポリシー