rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

譚彦彬 厳選 底平いため鍋 27cm② 

2018年の9月から使い始めたフライパン。

f:id:rmenx13:20180902173956j:plain

Amazon

本体は鉄製 (NF鋼板)で、表面にスーパーエンボス加工が施されています。

f:id:rmenx13:20201003120423j:plain

⇑これが、スーパーエンボス加工製造という小さな突起がある表面です。

 

普段使っていますが、なかなかどうして、こびりついてしまって使いにくかったです。

使った後は火にかけて、油を塗布しているのですが、それでもうまくいきません。

 

ところが、先日、チャーハンを作った時、全くこびりつかずにうまく作れました。

いつもなら最初に中央部からこびりついて、それが全体に広がるというパターンでした。でも、あらあら、こびりつきません。これはいい。

するっとお皿に盛りつけることが出来ました。

その後の手入れも楽々。たわしで擦って、火にかけて油をひいておきました。f:id:rmenx13:20201003120926j:plain

でも、どうしてこびりつかなかったのでしょう。

チャーハンは、卵、ご飯+チャーハンの素についていた具材(乾燥)、たれの順にフライパンに入れて行きました。

 

調理を振り返ってみました。

フライパンを熱しました。煙が出るくらい、少し強めです。

そして、油を多めに投入し、溶いた卵を流し込みました。

軽くかき混ぜた後に、皿に移しておいたご飯を入れ、その上から具材を振りかけました。この時点で、こびりつかずスムーズにかき混ぜることが出来ました。

最後にたれを入れて、さらに混ぜ合わせて出来上がり。

これはいい! こびりつかないって最高ですね。

 

フライパンを十分に熱し、油を少し多めに入れたからでしょうか?

ストレスなく調理できると本当に気持ちがいいですね。

このフライパン、あの新潟県三条市」の製品。販売が「燕市」です。

 

 

ヴァン・ヘイレンのギターリスト。

広く尊敬を集めているギタリストで、米ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」を共同結成したエディ・ヴァン・ヘイレンさんが6日、がんで死去した。65歳だった。息子が公表した。

オランダ系アメリカ人のヴァン・ヘイレンさんは、喉のがんの治療を続けていた。・・・

《10/7(水) 15:12配信 BBC News》

ラジオでは、彼の懐かしい曲がたくさん流れて嬉しいのですが・・・・


Van Halen - Live on TV - 2015 - 9 Songs!