rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。自然が大好きですから、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、詳しく調べて載せるよう心がけております。どうぞ、よろしくお願いいたします。-Amazon.co.jpアソシエイト-

高値転売 買っちゃダメ!

ヒロシ、オリジナル鉄板の「高値転売」に言及

「否定的なコメントするの辞めてあげてくださいな」
9/9(水) 18:43配信 J-CASTニュース

お笑いタレントで「ソロキャンパー」のヒロシさんは、自身が販売する「独焼鉄板」が高値で転売されている事態について2020年9月9日にツイッターでコメントした。

■「もちろん、転売に怒りを覚えてくれてる方の方が大切」

 ヒロシさんは自身の趣味でもあるソロキャンプの様子をユーチューブの動画で配信しており、8月からはオリジナルのキャンプブランドとして「NO.164」を立ち上げた。第1弾の商品としてソロ用の鉄板セット「独焼鉄板」を販売している。厚さ3.2ミリと4.5ミリの2種類が存在するが、9月9日現在いずれも売り切れとなっている。・・・《同記事より》

これが、その鉄板「独焼鉄板」⇓

これがその鉄板。

f:id:rmenx13:20200910073015j:plain

《№164》
 

不当な転売ですか。

鉄板なら、いろいろな大きさ・厚さのモノがたくさん販売されています。どれも同じように見えるのですが・・・

ただ、ヒロシブランドの鉄板なので欲しい方もたくさんいるでしょう。欲しい方は、上記のお店から直接購入したらいいと思います。

ただ完売してしまった場合ですよね、問題なのは。

それは、待つしかないでしょう。

 

キャンプ用品って、この鉄板に限らず、廃盤品の異常な高値、買占めなのか2,3倍以上で販売されることも珍しくありません。

また、製造が間に合わず品薄になるモノにも高値がつきます。

要するに、転売品だろうが、廃盤品だろうが、品薄品だろうが、購入する人がいるから、こういう輩が蔓延(はびこ)るのです。

廃盤品とて、時々オークションに出品されるし、品薄品なら待てばいつか出回りますから、辛抱強く待つことが大事だと思います。

 

転売されているってことは、それだけ鉄板が人気の証拠。転売目的で売れたということでしょうか?

限定品なので売れれば、ヒロシさんも嬉しいでしょうが、こういう状況だと素直に喜べませんね。

鉄板が広まってキャンプ人口が増えるのはいいことですが、転売者の懐だけが膨らむのは避けたいです。

 

高値販売・転売に限らず、コピー品の横行など、目に余ります。

ヒロシさんのような有名人が大声で広めてくれると、効果絶大です。

ヒロシさんはやんわりと綴っていますが、自分の製品だけでなく、この風潮にも触れてほしいですね。

期待しています!