rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

台風10号  最強クラスで接近! 追記あり

9月1日。台風9号は沖縄に。

f:id:rmenx13:20200901113530j:plain

街路樹が倒れたり、ビルの壁が剥がれ落ちたりと被害が出ています。また家の屋根に設置されている水タンクが飛ばされたという記事もありました。

これ以上、被害が広がらないように願うばかりです。

 

それと、2日には台風に発達するといわれている、台風10号の動きも気になります。

f:id:rmenx13:20200901113810j:plain

予想進路を見ると、九州~紀伊半島までの広い範囲。台風の東側はかなりの風の影響を受けますから、東海・関東も注意しないといけません。f:id:rmenx13:20200901113932j:plain

 

去年2019年10月11日の台風19号では、ものすごい被害が発生しました。

f:id:rmenx13:20200901114905p:plain

右は、(2019年10/8(火) 12:00) 配信のウェザー ニュース。

同じようなコース。

f:id:rmenx13:20200901173325j:plain
おぼえていますか? 渦巻きが日本列島全てを覆うぐらい大きかったんです。f:id:rmenx13:20200901115321p:plain

今後、台風10号の動きに注目です。

 

下は台風19号による被害の様子を伝える記事⇓

 

追記:9.2_かなり具体的になってきました。

台風10号(ハイシェン) 猛発達して日本列島へ 

週末は未曾有の災害に厳重警戒
9/2(水) 6:24配信 ウェザーニュース

▼予報 4日後 9月6日(日)3時
 存在地域   南大東島近海
 強さ階級   非常に強い
 中心気圧   940 hPa
 最大風速   45 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 65 m/s

「統計開始以来最強クラスで接近か」と注意喚起しています。

f:id:rmenx13:20200902074346j:plain

危険な台風の様相を示してきました。とにかく、最新の情報をチェックして早めの行動を!