rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久々に朝陽が眩しい 関東梅雨明け

関東甲信、東海、梅雨明けが発表されました。

長雨は涼しくて過ごすには快適でしたが、梅雨が明けると一気に暑さが戻ってくるのでしょうね。今朝も朝から日差しが強く、気温もぐんぐんと上昇しています。

台風が発生したなんてニュースがありましたが、今度は台風ですか?

日本をどれだけ災害が襲うのでしょう。

息子は8月から九州へ友人二人とバイク旅行の予定でしたが、九州の災害とコロナ禍のため断念したようです。

 

カナヘビがひょっこり顔を出しました。f:id:rmenx13:20200801084658j:plain

今年もたくさんセミが羽化するでしょうね。f:id:rmenx13:20200801084709j:plain

先日、下草を刈り、ホテイソウも間引きしました。

紫陽花の剪定も終わったし。

あと、いつのまにか伸びてきてウメの樹上まで伸びていた葛を根元から切っておかないといけませんね。