rmenx’s blog

日々の出来事などを、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。製品レビューについては、詳しく調べて載せるよう心がけております。どうぞ、よろしくお願いいたします。-Amazon.co.jpアソシエイト-

コロナ感染、続いています

国内外の発生の状況
更新日時:6月28日10時00分
<出典>6月28日 厚生労働省発表(累計・新規、死亡者は27日、その他は26日集計)

国内の発生状況

現在感染者数 874 (前日比 +38)
新規感染者数  88 (前日比 -17)
累計感染者数 18,390
死亡者数 971

 感染者数が多いのは、東京、北海道、埼玉、神奈川、千葉・・・

首都圏以外では、圧倒的に北海道が多いです。

特に小樽では、高齢者の昼カラが関係しているクラスターが発生しているとか。

窓を開けられない密室。しかも換気しないんでしょ?

大声を出して歌うのは気持ちのよいものですが、感染するという危機感が全くないことが分かります。

「まさか、自分が・・・」なんて、思ってもいないのでしょう。

あれだけ「昼カラ」で感染者が出てると騒いでいるのに、それでも我慢出来ずに行くのが信じられない。高齢者は致死率が高いという認識があるのか?何故そんなに死に急ぐのでしょうか?身勝手な行動により巻き添えになる人がいる事を忘れないで欲しい。


高齢者って我慢できない人が多いよね。
排出するウイルス量も高齢者ほど多いのにそういうことも知らないのかマスクしてない人も多いし。
高齢者は被害者みたいな感覚でいる人は意外といる。

小樽市で新たに14人「昼カラ」感染 60~80代の男女など…市内感染者は計33人にまで拡大6/28(日) 14:20配信 北海道ニュースUHBのコメントより》

 「健康のため」「自分の楽しみのため」「それを奪うな!」 ですか?

仲間たちとワイワイしながら、カラオケやるのが好きなんだと思います。

母もそうですが、高齢者って自分のこだわりが強いので、他人から何を言われようが頑なで周囲の意見を聞かないところがあります

この方たちもそうなんでしょう。だから感染するんです。 

危機感を抱いているのは市長だけ、高齢者はそんな危機感すらありません。だから、こんなことが起こるのです。 

自分もカラオケは好きですが、今は行きたいとは絶対に思いません。

 

追記:6:30 新しいワード「冷房クラスター」「職場クラスター」「声出しクラスター」