rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おでん缶、届きました

予定よりも一日早く、「置き配」されていました。12個入りです。

f:id:rmenx13:20200622192316j:plain

今は便利です。缶切りいらず。

f:id:rmenx13:20200622192406j:plain

電子レンジは「うずら卵が破裂する」ということで禁止されています。

f:id:rmenx13:20200622192434j:plain

開けてみると・・・汁が多いです。

f:id:rmenx13:20200622192523j:plain

キャンプ用のストーブで温めてもいいのですが、今回は鍋に移しました。

缶のままだと、缶の径が小さいので、ガスコンロに乗せるには網を使わないと乗せられません。

f:id:rmenx13:20200622192546j:plain

うずら卵×2、ちくわ、牛筋×2、竹串を差したこんにゃく、大根、結びこんにゃく(糸こんにゃく)、さつまあげ

f:id:rmenx13:20200622192629j:plain

「従来品より ダシ感が強く、まろやかな風味になりました」と謳っているように、味は、「濃く」「甘過ぎる」という印象です。味は好みがありますからね、参考までに。

スーパーなどで売っている袋に入ったおでんよりは濃い味で甘い。でも、スーパーよりも、こちらの方が旨いです。ただ、毎日、この味では・・・たまに食べるぐらいでちょうどいい感じ。

言うなれば、ワンカップに、このおでんという組み合わせが一番合いそう。

キャンプの時、「ちょっとおでんが食べたいな」と持って行くことはアリかな?

我が家のおでんはジャガイモとちくわぶを入れるため、ジャガイモが溶け、ちくわぶが溶け・・で、濁ったスープ。

でも、絶妙な味付けです。

やっぱり、我が家のおでんが最高かな! 味はこれほど「甘く」はありません。