rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こてんぐ 「おでん 牛すじ大根入り」

このところ地震が多くなったとyahooのニュース。

コロナの時に、地震などの災害が起こったら・・と思うと気が気ではありません。

避難所は開設できないかもしれません。

となると・・・

 

我が家には、パックご飯、クラッカー・水などの保存食料などはあります。でも、携帯食として有名な尾西食品 アルファ米やサタケマジックライスなども調べてみました。

さらにアルファ米だけではなく、パンの缶詰もあるんだー・・・・なんて見ていたら、保存食ではないレトルト食品や缶詰も気になってしまいました。

今は種類も多いんですね。

 

尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存)

f:id:rmenx13:20200621183626j:plain

5年保存 非常食】その場deパスタ

f:id:rmenx13:20200621183644j:plain

ボローニャ 缶deボローニャ

f:id:rmenx13:20200621183751j:plain

《全てAmazonより》

 

備えておいた方がいいのはわかっていますが、全部購入したらかなりの金額になってしまいます。

そこで「おつまみ」にもなる「おでん缶」を頼んでみました。とにかく試しに食べてみないと・・・・

 おでん 牛すじ大根入り 280g×12缶

f:id:rmenx13:20200621183223j:plain

Amazon

商品紹介
いつでも、どこでも食べたい時すぐ食べられるおでん缶です。(缶切り不要)そのままでもお召し上がりいただけますが、温めると一層美味しくお召し上がりいただけます。
お酒やビールのおつまみに、ご飯のお惣菜に最適。
キャンプやアウトドアなど屋外で食事をするシーンでも活躍してくれます。

使用方法
温めますと一層おいしく召し上がります。

5個入りもあるのですが、多い方が安いので12個入りにしました。

f:id:rmenx13:20200621183558j:plain

Amazon

 常温でも良し、もちろん温めればさらに美味しいでしょう。

「がんも 大根入り」というのもあります。

f:id:rmenx13:20200621184447j:plain

Amazon

忘れた頃に・・・が現実とならないためにも、少しずつでも備蓄して行こうと思います。