rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パイプカッター kinlight パイプカッター①

Amazonやネットの記事だけではよくわかりません。

パイプカッター。やっぱり実際に手にとって、自分の手で作業してみないと使い勝手はわからないでしょう。

 

我が家の折れてしまった物干し竿は片方がくるくると回して伸縮、反対側はそのまま伸ばすことができます。ただ、伸縮の方は回転せず縮まりません。折れた部分は中央なので、その部分をカットしてしまおうと思います。

kinlight パイプカッター 切断能力3~32mmPC-32

金属製パイプもらくらくカット 替刃付き(3枚)

左の黒いツマミを回して、パイプ径を調整します。

f:id:rmenx13:20200608065811j:plain

f:id:rmenx13:20200608065823j:plain

f:id:rmenx13:20200608065838j:plain

パイプを切った後のバリをとる工具が収納されいます。

f:id:rmenx13:20200608065847j:plain

こんな感じにパイプを挟んで、本体を回転させていきます。

f:id:rmenx13:20200608065912j:plain

 

実際に切断してみました⇩