rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウグイスが目覚まし代わり

ようやく空が明るくなった早朝5時。

外ではウグイスが盛んに鳴いています。その鳴き声で目が覚めました。

 

一か所で鳴き続けることはあまりないのですが、20分間くらい鳴いていました。

「ホーホケキョ、ホーホケキョ、ホーホケキョ」

「ホケキョ、ホケキョ」

「ケッキョ、ケッキョ」

上手に鳴き分けています。

手前には葛の葉、その後ろのモミジの奥で鳴いています。

昨日も同じ場所で鳴いていました。

 

 これは5月24日に紹介したウグイス。こんな風に姿を現してくれれば撮影できるのですが、なかなか・・・

f:id:rmenx13:20200518131248j:plain